舞台「黒薔薇アリス」公式 Twitter

運営に関するご案内とよくあるご質問(Q&A)

公演に関するお知らせ

■上演時間について
現在(4月25日時点)、上演時間は約2時間15分(途中休憩無し)を予定しております。
演出等の都合により、上演時間は回ごとに前後する可能性がございます。
遠方よりお越しのお客様には誠にご不便をお掛け致しますが、予めご了承頂けますと幸いです。
■開場について
開場は開演の30分前を予定しております。
※当日の混雑状況により、開場が前後する可能性がございます。予めご了承下さい。
■車椅子で観劇されるお客様へ
車椅子でご来場されるお客様はチケット購入前に下記までお問い合わせ下さい。
(付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります)
連絡先:東京音協 03-5774-3030(平日11:00~17:00)
■当日券について
当日券は下記の方法にて販売いたします。
販売方法・注意事項をよくお確かめの上、ご来場ください。
また、販売枚数は公演ごとに異なり、販売枚数が確定するのは、当日券販売開始直前となります。

公演回により、ご用意するお席の場所・数は異なり、当日券販売の予定枚数につきましてはお客様への事前のご案内は出来ません。予めご了承ください。

最新の情報は、公式ツイッター@alice_the_stageにてお知らせいたします。

【販売方法】
◇当日券をご希望の方は、各公演の開演1時間前から販売いたします。劇場敷地内の当日券待機列にお並び下さい。
当日券待機列は開演の1時間30分前より劇場敷地内にご用意させていただきます。
劇場入口付近(鳥居坂)は住居地域により、いかなる理由でも滞留できません。必ず時間を守ってご来場下さい。

◇残席状況によっては、お席が離れる場合もございます。
◇予定枚数に達した時点で販売は終了となります。

よくあるご質問・Q&A

■開場前にグッズを買うことはできますか?
A:開場前にグッズの販売を行う予定でございます。詳細は決定次第改めてお知らせいたします。終演後もお買い求めいただけますが、混みあう可能性がございますので、なるべく公演前にお買い求めいただけますようお願いします。
■会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
A:販売時間内であれば、グッズだけでもお買い求めいただけます。スタッフの指示に従ってお買い求めください。
■特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?
A:特典の引換えは、ご観劇当日、特典引換所にてお渡しいたします。所定の引換所に必ずチケットをご持参いただきお引換え下さい。なお、終演前にお帰りになられるお客様は、お帰りの際に案内スタッフにお申し出下さい。その場でチケットを確認し、特典をお渡しいたします。
A:他の公演日のチケットをご持参いただいた場合、特典のお引換えはお断りいたします。また、チケットを紛失されたりお忘れになられたお客様へは、お引換えの対応をお断りさせていただきますのでご注意下さい。
■出演者にお花を贈りたいのですが、どうすればいいですか?
A:会場スペースの都合上、スタンド花・アレンジ花(楽屋花含む)は受け付けておりません。ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
■出演者にプレゼントや差し入れを持参したいのですが、可能ですか?
A:直接のお手渡しや、カーテンコール時のお渡しはお断りさせていただきます。ロビーにてプレゼントBOXを用意いたしますので、そちらへお入れいただければ責任を持って出演者へお渡しいたします。なお、なま物や手作りの食べ物は衛生管理の都合上、お預かりをお断りさせていただきます。
■再入場はできますか?
A:再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき外出してください。再入場の際に必ずご提示をお願いいたします。
■公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?
A:申し訳ございませんが、一切お受けできません。公演グッズの取り違え、不良品等が発生した場合は、恐れ入りますが物販スタッフにお声がけください。
■入場時及びグッズ購入時の注意点はありますか?
A:本公演につきましては、入場時及びグッズご購入時に屋外にてお並びいただく場合がございます。雨天時などはご自身で体調管理をしていただき、ご無理をなさらないようご準備をお願い申し上げます。
■開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?
A:ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従って客席内にお入り下さい。但し、開演後にご来場の場合は、演出の都合上ご入場をお待ちいただく場合や、座席の変更をお願いする可能性があります。余裕を持ってご来場いただけますようお願い申し上げます。
■クロークはありますか?
A:劇場内にクロークはございませんが、劇場外にコインロッカー(有料)はございます。 数に限りはございますので、予めご了承下さい。
■未就学児は観劇できますか?
A:未就学児のご入場はお断りしております。申し訳ございません。
■入り待ち出待ち行為について
A:Zeppブルーシアター六本木の入り口付近は住居地域になりますので、いかなる理由でも滞留することができません。役者の入り待ち出待ちについては、劇場近隣の皆様へのご迷惑となるばかりか、公演中止にもなりかねませんので、固く禁止させて頂きます。ご協力いただけますようお願い致します。プレゼントを直接渡す、つきまといなどの行為を発見した際はスタッフがお声掛けをさせていただく場合がございます。出演者が万全の状態で公演に臨むことができますよう、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
■チケットを紛失してしまった場合
A:紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。
   ※ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください!
A:公演日時のお間違え、チケット忘れなどはご観劇いただけません。お手元にあるチケットの日時を再度ご確認の上、ご来場ください。
A:万が一チケットを紛失された場合は、各公演の前日(前営業日)までにチケットを購入されたプレイガイドまたは、購入されたファンクラブへにお問い合わせいただき、発券証明の手続きをお取り下さい。当日は発券証明とお客様の身分証明書を持参いただきお早めにご来場下さい。会場スタッフが個別対応をいたします。ただし、これらが揃っていても必ずご入場いただける訳ではありませんのでご注意下さい。
■チケットを紛失してしまった場合の各プレイガイドお問い合わせ先
・ぴあ 0570-02-9111(10:00~18:00)
・ローソン 0570-000-777 (10:00~20:00)
・イープラス 0570-06-9911(10:00~18:00)
・Zeppブルーシアターチケット 03-5414-3255(10:00~18:00)

劇場内での注意事項

・客席内でのカメラ・携帯電話などによる写真の撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されており、上記の行為を発見した場合は観劇をお断りする場合がございます。

・上演中は演出効果の妨げとなりますので、携帯電話、アラーム等音の出る機器・ゲーム類の電源はお切りください。

・ペンライト、サイリューム、パペット、うちわ、音の出るものなど、演出効果や周りのお客様の観劇の妨げとなるものの使用は禁止とさせていただきます。

・周囲の方の視界をふさいだり、過度にご迷惑となるような行為はお止めくださいますよう、お願いいたします。

・過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。また、帽子や大きな飾りのついたカチューシャなどアクセサリーを着用のお客様も上演中はお取りください。ご来場いただいたすべてのお客様に公演をお楽しみいただきたく、ご配慮いただきますよう重ねてお願いいたします。

・劇場ロビーにおけるグッズのトレーデング行為は混雑の原因になりますのでご遠慮ください。

・ロビーでの写真撮影は混雑の原因となりますので、マナーを守って行うようお願いいたします。

・客席での飲食はご遠慮ください。

・喫煙は館外所定の喫煙所でお願いいたします。

※上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。
トップページ